【Advent of Ascension】全スキルの効果とレベルの上げ方【Minecraft 1.12.2】

こんにちは、minBです。

AoAにはたくさんのスキルがありますが、どのようなスキルなのか、どうやったらレベルを上げることができるのかがわかりにくかったりします。

というわけで今回はAoAにおける全15個のスキルの効果とレベルの上げ方をまとめていきます。

今回は簡単に解説していきますが、より詳しく説明が欲しいと思った箇所は順次記事を書いていきますね。

こんな方は読んでみてね!

  • AoAにはどんなスキルがあるの?
  • スキルレベルの上げ方がわからない!

スキルの一覧はキーボードのDELキーを押すことによってみることができます。

一覧画面の左上から順に解説していきますね。

目次

Alchemy

このスキルは現在のバージョンでは特に効果はありません。

スキルのレベルも上げることはできません。

Anima

効果

スキルレベルに応じて、タブレットが作れるようになります。

レベルが上がればより多くの種類のタブレットを作れます。

また、レベルが100に到達するとAnima Armorを装備できるようになります。

レベルの上げ方

作物・草・葉っぱブロックなどを壊した際に、一定確率でAnima Stoneというアイテムがドロップします。

これを拾うことで自動的に吸収され、経験値を得ることができます。

また、Fragmented Anima Stoneというアイテムを使用することでも経験値を得ることができます。

Fragment Anima StoneはAnima Stoneを得た際に3分の1の確率で入手できるほか、NPCとの取引、Loggingのスキルでも入手することができます。

タブレットを制作する際に必要になるのである程度確保しておきたいですね。

Augury

現在のバージョンではスキルレベルを上げることができないようです。

バージョン3.2以前ならばレベルを上げることが可能でした。

レベルが100に到達するとAugury Armorを装備できるようになります。

Butchery

効果

クリティカルヒットのダメージが増加します。

また、Battle Rageメーターの再生速度が速くなります。

レベルが100に到達するとButchery Armorを装備できるようになります。

レベルの上げ方

プレイヤーがモブを攻撃した際に、30分の1の確率でBlood Lustがスポーンします。

このBlood Lustに触れることで経験値を得ることができます。

Creation

効果

レベルに応じて召喚できるミニオンが増えます。

レベル100に到達することでCreation Armorを装備できるようになります。

レベルの上げ方

Creation ForgeでMinion Slabを使用することでレベルを上げることができます。

Engineering

このスキルは現在のバージョンでは特に効果はありません。

スキルのレベルも上げることはできません。

Expedition

効果

レベルに応じて落下ダメージが軽減されます。

また、プレイヤーがダッシュしているときに速度上昇・空腹度回復・酸素ゲージ回復の効果が一定確率で付与されます。

スキル一覧の画面でExpeditionスキルのアイコンを右クリックすることで効果を選択することができます。

また、レベルに応じて付与される確率が高くなります。

レベルが100に到達するとExpedition Armorできるようになります。

レベルの上げ方

プレイヤーがダッシュしているときに、4秒ごとに経験値が与えられます。

Extraction

効果

抽出を行った際に獲得できるアイテムの種類が増えます。

また、アイテムを獲得できる確率もアップします。

レベルが100に到達するとExtraction Armorを装備できるようになります。

レベルの上げ方

Extraction Deviceを用いて溶岩からアイテムを抽出したときに経験値を得られます。

このとき、アイテムを獲得できた・できないに関わらず経験値を得られます。

Foraging

効果

特定の種類の石を採掘した際に、追加でアイテムを入手することができます。

レベルが上がると、アイテムの種類が増え入手できる確率も高くなります。

レベルが100に到達するとForaging Armorを装備できるようになります。

レベルの上げ方

上記の効果が発動した際に経験値を得ることができます。

Hauling

効果

釣りをした際に、特殊なアイテムを入手することができます。

レベルが上がると入手できるアイテムが増えます。

レベルが100に到達するとHauling Armorを装備できるようになります。

レベルの上げ方

特殊アイテムを入手した際に、入手したアイテムに応じて経験値を得られます。

Hunter

効果

AoAではハンターモブという特殊モブが存在します。

ハンターモブはモブの上に2つの剣のアイコンがあるかどうかで見分けることができるのですが、この剣が赤い場合はダメージを与えることができません。

レベルが上がるとダメージを与えられる(緑の剣のアイコン)ハンターモブが増えます。

レベルが100に到達するとHunter Armorを装備できるようになります。

レベルの上げ方

プレイヤーがハンターモブを倒した際に経験値を得ることができます。

Infusion

効果

特殊なエンチャントを行うことができます。

レベルが上がるとより強力なエンチャントが行えるようになります。

レベルが100になるとInfusion Armorを装備できるようになります。

レベルの上げ方

Stone BowlまたはDiamond BowlをPixonに向かって右クリックすることで経験値を得られます。

Innervation

効果

モブを攻撃した際に8分の1の確率でHeart Stoneというアイテムがドロップします。

これを入手することによって、レベルに応じてライフを回復することができます。また、レベルに応じて最大体力が増加します。

レベルが100に到達することでInnervation Armorを装備できるようになります。

レベルの上げ方

Heart Stoneを入手した際に経験値を得られます。

Logging

効果

木を伐採しているときに追加でアイテムを入手できます。

レベルが上がると入手できるアイテムの種類が増え、確率も上がります。

レベルが100に到達することでLogging Armorを装備できるようになります。

レベルの上げ方

上記の効果が発動した際に経験値を得ることができます。

関連記事

【Minecraft 1.12.2】Loggingスキルをレベル100まで上げてみた【AoA攻略】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次