【マインクラフトMod紹介】水中に網を仕掛けてアイテム集め Water Strainer【1.16.5】

Minecraft

対応バージョン等

Mod紹介

Water Strainerは放置でアイテムを集めてくれる装置、Strainer Baseを追加するModです。

使い方も簡単で水深が2マスの場所に設置し、スロットに網を入れるだけです。

Strainer Baseを右クリックするとGUIが開き、網などをセットすることができます。

網を正しくセットできていれば右上のボタンが緑色になり、時間経過でアイテムを取得できるようになります。

セットする網によって取得できるアイテムが変わるので欲しいアイテムによってセットする網を変えましょう。

網によってはワームを要求されます。

ワームはGarden Trowelで土を掘るかWorm Binに野菜や果物を入れることで入手できます。

Water Strainerは砂や粘土玉などの集めるのが面倒な素材や魚を自動で集めてくれるので非常に便利です。

素材集めが面倒な方や序盤の食料集めにどうぞ。

併用おすすめMod

追加されるアイテム自体は多くないですが取得できるアイテムが見れるのでJEIとの併用がおすすめ。

【マインクラフトMod紹介】王道レシピMod Just Enough Items【レシピMod】
マインクラフトで新しいModを入れた際にレシピが分からなくなる・・・という経験は誰にでもあると思います。そんな方はレシピModを使ってみるのはどうでしょうか?今回は王道のレシピModであるJEIを紹介します。
タイトルとURLをコピーしました