【Terraria1.4】序盤の進め方【初心者向け】

皆さんこんにちは、minBです。

pc版テラリアってチュートリアルが無いんですよね・・・。(一応ガイドがヒントをくれますがすべて英語です)

そんなわけで始めたばかりの方は何していいの!?ってなると思います。

今回はそんな方に向けて、序盤の進め方を軽く解説していきます。

ちなみに、難易度はクラシックを想定しています。

こんな方に!
テラリアを始めたはいいけど何していいかわからない・・・
序盤をもう少しサクサク進めたい

この記事ではある程度のネタバレを含みます。自分で試行錯誤して進めたいって方はブラウザバックすることをお勧めします。

目次

序盤の進め方

まずは序盤やるべきことの一覧を出しておきます。

  • 地上の探索
  • 家を作る
  • 地下の探索
  • ライフ上限を増やす
  • 装備を集める
  • ボスと戦う

一先ずはこんな感じでしょうか。
では、順に説明していきます。

地上の探索

地形の把握とチェスト探しをしていきます。

砂漠を見つければサボテンが手に入ります。序盤の武器防具として有用なので作っておくといいかも。

それと武器を見つけておけば地下探索が楽になるのでできれば欲しいところ。

家を作る

夜はゾンビなどの強敵が出現するようになります。

リスキルされるおそれもあるので安全に夜を過ごせる家を作っておきましょう。

家の作り方については以下の記事をご覧ください。

【Terraria1.4】家の作り方【初心者向け】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次