【Terraria1.4】スライムレイン攻略【初心者向け】

皆さんこんにちは、minBです。

今回はスライムレインについて解説していきます。

こんな方に!
テラリア初心者の方
Gelの入手をしたい方

スライムレイン攻略

スライムレインはその名の通り、スライムの雨が降るイベントです。

イベント中はスライムの出現率が大幅に上昇し、スライムが空から降ってくるようになります。

また、イベント中にスライムを150匹(キングスライムを討伐済みなら75匹)倒すことで、キングスライムを出現させることができます。

Gelの入手がしたい方、キングスライムを討伐したい方にとっては有益なイベントとなるでしょう。

イベントのメリット

  • Gelの入手ができる
  • キングスライムが討伐できる
  • Pink Gelの入手もしやすい

他の方法でのGelの入手方法

スライムレインでの一番の魅力はGelの入手だと思いますが、Gelが欲しいときに限ってイベントが起こらない、なんてこともあると思います。

ここではスライムレイン以外でGelを入手する方法をご紹介します。とは言っても方法は限られてきますが・・・。

方法1:スタチューを使う

これができるのはメカニックが仲間になってから(スケルトロン討伐後)になります。

スライムのスタチューからスライムを出現させ、マグマで倒すという方法です。

副産物としてスライムスタッフが狙えます。

方法2:キングスライムを狩る

キングスライムの召喚アイテムを作り、狩るという方法。

Gelはプラスになりますが、召喚アイテム作成のためにゴールドかプラチナのバーが5つ・ルビーを用意する必要があります。

ボスドロップ集めのついでといった感じでしょうか。

方法3:商人からTorchを買ってしまう

Gelの使い道として多いのがTorchの材料だと思います。

なので、Torchそのものを商人から購入すればGelを確保する必要がなくなりますね。

Gel入手とは少し話が逸れますが頭の片隅に入れておくと良いでしょう。

今回はスライムレインについてご紹介しました。

序盤はとてもおいしいイベントなのでうまく活用するようにしましょう!

タイトルとURLをコピーしました