【マインクラフトMod紹介】空腹ゲージを分かりやすく AppleSkin【1.17.1】

Minecraft

マイクラの食料って表示が不便だなと感じたことはないでしょうか?

食料アイテムにはそれぞれ空腹度の回復量・隠し満腹度が設定されていますがゲーム内で具体的な数値は書かれていません。

特に、Mod特有の食料アイテムなど新しいものは食べてみるまで回復量が分からずとても不便です。

そこで今回はそんな空腹ゲージをもっと分かりやすく表示してくれるMod「AppleSkin」を紹介します。

対応バージョン等

【マインクラフト】Minecraft Forgeの導入方法【1.16.5】
マイクラでModを使用する際にほぼ必ず必須になるのが「Minecraft Forge」。ほとんどのModで前提Modとして使われています。今回はそんなMinecraft Forgeの導入方法をなるべく簡潔にまとめていきたい...

Mod紹介

AppleSkinを導入すると空腹ゲージが以下のようになります。

新たに黄色いゲージとグレーのゲージが追加されているのが分かると思います。

黄色いゲージは現在の隠し満腹度、グレーのゲージは空腹ゲージがいつ減るかを表しています。

グレーのゲージが満タンになると空腹ゲージが1(お肉半分)減ります。

食料アイテムを手に持つとそのアイテムを食べた後の状態が点滅で表示されます。

非常に分かりやすいですね!

また、食料アイテムにカーソルを合わせた際にも、そのアイテムの回復量が表示されます。

まとめ

今回は空腹ゲージを分かりやすく表示してくれるMod「AppleSkin」を紹介しました。

食料アイテム周りの表示がとても分かりやすくなり、とりあえず導入しておいて損のないModの1つだと思います。

気になる方は是非導入してみてください。

タイトルとURLをコピーしました