【マインクラフトMod紹介】違うハーフブロックを重ねられる Double Slabs【1.16.5】

Minecraft

マインクラフトで建築を行う際、違う種類のハーフブロックを重ねて置きたい!と思ったことのある方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は違う種類のハーフブロックを重ねて置くことができるようになるMod「Double Slabs」を紹介します!

建築勢の方は導入して損のないModですよ。

対応バージョン等

【マインクラフト】Minecraft Forgeの導入方法【1.16.5】
マイクラでModを使用する際にほぼ必ず必須になるのが「Minecraft Forge」。ほとんどのModで前提Modとして使われています。今回はそんなMinecraft Forgeの導入方法をなるべく簡潔にまとめていきたい...

Mod紹介

違うハーフブロックを重ねて置けるようになるシンプルなModです。

本来なら違う種類のハーフブロックを置こうとすると隙間ができてしまいますが、画像のように重ねて置くことができています。

また、Shiftを押しながら設置することでハーフブロックを縦に設置することも可能です。

もちろん縦でも違う種類のハーフブロックを重ねられます

毎回Shiftを押すのが面倒!というときはCaps Lockの状態にする(Shiftキー + CapsLockキー)ことで縦向き設置モードに切り替えることができます。

解除したい際はCaps Lockを解除すれば大丈夫です。

また、他のModで追加されたハーフブロックも同じように設置することが可能になります。

まとめ

今回は違うハーフブロックを重ねて置けるようになるMod「Double Slabs」を紹介しました。

このModを導入するだけで建築の幅がとても広がるので、建築勢の方には是非導入してもらいたいModです。

タイトルとURLをコピーしました