【マインクラフトMod紹介】16種類の宝石を追加 GemsPlusPlus【1.16.5対応】

Minecraft

対応バージョン等

Mod紹介

GemsPulsPulsは武器防具・ツールをクラフトできる宝石を16種類追加するModです。

大規模なModは面倒くさいけどバニラのマインクラフトは飽きてしまった、そんな方におすすめです。

宝石

Modを導入すると地下に16種類の宝石が生成されるようになります。

地上付近でも見つけることのできる宝石もあり、また、木のツルハシでも破壊できるので最序盤からでも入手可能。

一塊の生成個数が1~2ブロックと少なく、宝石自体の種類も多いため同じ宝石をたくさん集めるのは困難です。

しかし、1ブロックから2つ取れることもあり運よく地上付近で見つかれば最序盤のツールを一気に更新することが可能です。

また、ネザーにも生成されるのでネザライト集めのついでに副産物として集めることができます。

ツール・防具

追加されるツール・防具はどれもそこそこの性能をしており、ネザライト防具までの繋ぎとして活躍してくれます。

基本的に防具は似たような性能をしていますが、防具によってはセット効果があります。

防御力自体は低いけどフルセットで火炎耐性が付くからネザー探索に使おう、など状況によって使い分けると良いでしょう。

ツールはある宝石の剣の攻撃力が1だったり鎌の攻撃力が5だったりと設定ミスを疑うような部分はありますが、普段使う分には問題なく使えると思います。

まとめ

GemsPlusPlusは16種類の宝石を追加するシンプルなModです。

宝石からは武器防具・ツールが作成でき、性能も優秀なのでダイヤ・ネザライトまでの繋ぎとして使用できます。

バニラのマインクラフトに飽きてしまい、ちょっとだけ変化を加えたいという方にぴったりのModではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました