【マインクラフトMod紹介】MobのHPをシンプルに表示!Neat【便利系Mod】

今回はmobのHPを表示してくれるMod「Neat」を紹介していきます。

目次

対応バージョン等

あわせて読みたい
【マインクラフト】Minecraft Forgeの導入方法【1.16.5】 マイクラでModを使用する際にほぼ必ず必須になるのが「Minecraft Forge」。 ほとんどのModで前提Modとして使われています。 今回はそんなMinecraft Forgeの導入方法をな...

Mod紹介

Neatはゾンビや豚などのモブのHPを頭上に表示してくれるModです。

まず上に名前、その右にmobの種類や鎧の有無などが

下には最大HP、現在のHP、%が表示されています。

mobのHPが減っていくとバーの色が緑から黄色、赤と変化していきます。

また、設定からキーコンフィグを弄ることでHPバーの表示のオン・オフを切り替えることができます。

使っていないキーを割り当てておくと、mobが密集している時などにオフにできるので便利だと思います。

まとめ

今回はmobの頭上にHPを表示してくれるMod「Neat」を紹介しました。

シンプルなModですが基本的に導入しておいて損のないModだと思います。

是非使ってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次